植物や生き物などの大自然と共存する
古代より神の宿る山として信仰されてきた「粟嶋」山頂に位置。187段の長い石段を登ると、鳥取県の天然記念物指定の原生林が生い茂った境内があらわれる。ご祭神は、少彦名命(すくなひこなのみこと)を中心に、大己貴命(大国主命)など7祭神を祀る。中腹の展望台からは中海のパノラマが見渡せ、すぐ隣には自然豊かな水鳥公園がある。
※掲載情報は2021年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
米子/境港のイベント情報

MINIATURE LIFE展2 〜田中達也 見立ての世界〜
2025年2月8日(土)~3月24日(月)

クリスマスローズ展
2025年2月8日(土)~16日(日)
鳥取県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 粟嶋神社へのアクセス方法は?
- 【電車】JR米子駅から車で約10分です。