登山するならここから!人気YouTuberさばいどる かほなんが厳選する、ビギナー向けの山5選

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

サバイバル×アイドル=さばいどる。東海地方を中心にアイドルとして活動しながら、アウトドア系YouTube「さばいどるチャンネル」を配信するかほなん。2020年9月現在でチャンネル登録者数は30万人を超える、今大注目のYouTuberだ。そんな彼女に、今回は「登山ビギナーおすすめの山」について質問。
数々の山を踏破してきたかほなんさんは「登山ビギナーなら、ハイキング感覚で楽しめる1000m級の山からトライして。難易度☆1つの山から徐々にステップアップを」とのこと。かほなん的難易度とともに紹介するので、この秋、登山デビューしてみてはいかがだろう?

山頂から御嶽山の雄姿が”ばば~ん”と見られる!白草山(岐阜県 下呂市)


「私が登った日は曇っていたので、山頂では御嶽山が雲に隠れていたのですが、登山道の途中ではそれらしき山がチラリと拝めました!」とのこと


標高:1641m
かほなん的難易度:★☆☆

下呂温泉街から車で約25分の位置にあり、地元の人はもちろん観光客にも人気の絶景スポット。比較的緩やかな傾斜が続き、登山道が整備されているので初心者の方も登りやすいです。山頂は360度視界が開け、天気のいい日には御嶽山の絶景が見もの。温泉街に近く、観光とセットで楽しめるのもおすすめポイント。

【写真】整備された登山道が続く


高原&森の中を進む山頂近くのハイキングコース!吾妻山(広島県 庄原市)


ハイキング感覚で楽しめる吾妻山


標高:1239m
かほなん的難易度:★☆☆

比婆道後帝釈国定公園の入り口に位置する標高1239mの山。標高の高い所に駐車場があるので、斜面を登るシーンが少なく、ハイキング感覚で楽しめます。ブナ林や天然芝の草原などさまざまな景色が広がるのも魅力の一つ。山腹にはキャンプ場を備えたロッジがあり、登山やハイキングの基地として利用できますよ。

春から秋にかけて約300種類の山野草が楽しめる


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る