STU48の魅力が満載のクリスマスホテルステイ!コラボルーム体験レポ

2021年12月13日 16:39更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

瀬戸内を拠点に活動するSTU48が東京ベイ東急ホテル(千葉県)とコラボレーションし、2021年12月25日(土)までの期間限定で、クリスマス特別宿泊プランを実施中!STU48初のホテルコラボとなる今回、今村美月、岩田陽菜、沖侑果、石田千穂、中村舞、瀧野由美子、福田朱里の7名がコラボメンバーとして選ばれた。STU48と瀬戸内の魅力を五感で楽しめる仕掛けが満載のコラボルームを体験レポート。“STU48と泊まる”ホテルステイの楽しみ方をご紹介!

コラボレーションする東京ベイ東急ホテルは海の近くのリゾートホテル。瀬戸内が活動拠点であることから海との親和性の高いSTU48にぴったりのロケーションだ。

コラボルームを展開する東京ベイ東急ホテルは海を臨む絶景のロケーション

マリンテイストの爽やかな客室

12月はホテルロビーに大きなツリーが飾られ、クリスマス気分が高まる

ロビーでチェックインを済ませてコラボルームへ。室内には今回の企画のためだけに撮りおろしされた写真パネルが飾られ、まるでメンバーにお出迎えされている気分に!

この撮りおろしビジュアルこそ大注目ポイントのひとつ。着用しているのは、それぞれのメンバーが自分自身で考えた「クリスマスデートコーディネート」。私服を組み合わせた本気のクリスマスデート服なのだ。

撮りおろしのメンバーのパネルやクリスマスツリーで装飾されたコラボルーム


五感フル活用でSTU48の魅力を体感!

今回のコラボルームでは、「五感で楽しむ」というのも大きなテーマ。客室には7種類のお持ち帰りグッズが用意されており、そこにも五感で楽しむための仕掛けが。まず、オリジナルルームフレグランスは、瀬戸内をイメージしてメンバーがプロデュースした香り。ワンプッシュ吹きかけてみると、マリン系の香りが部屋中に広がり、なんとも爽やか!

お持ち帰りグッズのルームフレグランス。吹きかけるだけでコラボルームが海を感じさせる癒やしの香りでいっぱいに

続いて、室内に設置されている端末で楽しめる体験型コンテンツ「STU48からのXmasミッション」にも早速挑戦。メンバーが出演するヒント映像を参考に瀬戸内にまつわる7つの問題を解き、5問以上クリアするとメンバーセレクトの瀬戸内土産をもらえる。瀬戸内の香りに癒やされ、瀬戸内の問題を解き、瀬戸内のお土産を味わう…客室にいながら瀬戸内の魅力を感じられるというわけだ。

【画像】「STU48からのXmasミッション」は、室内のメンバーパネルを読み込むと各メンバーのヒント映像が見られる

さらに、クリスマス気分を高めてくれるのが、アメニティのオリジナルシャンメリー。クリスマスツリーとクリスマスデート服姿のメンバーのパネルを眺めながらシャンメリーを味わえば、メンバーと一緒にクリスマスを過ごしているよう。

STU48ロゴ入りオリジナルシャンメリー

そして就寝前と翌朝には好きなメンバーからおやすみコール&モーニングコールがかかってくるというファンにはたまらない演出も。滞在中は五感をフルに使ってSTU48にどっぷり浸ろう。

直筆サインが当たる運試し付き!お持ち帰りグッズ

STU48コラボルームのお持ち帰りグッズ7点。「STU48からのXmasミッション」にクリアすると瀬戸内土産も付く

各メンバーのサイン入り(プリント)ホテルカードキー風カード

ホテルでの高揚感を自宅へ持って帰られるような、テンションが上がるお持ち帰りグッズにも注目だ。サイン入り(プリント)ホテルカードキー風カードとクリスマスメッセージカードは好きなメンバーを1人選べる。実はこのホテルカードキー風カードは1メンバーにつき5本の当たりがあり、当たりを引けば通常のカード+直筆サイン入りの半透明ケースが付く。そのほか、メンバーのビジュアルやロゴがプリントされたブランケットやトートバッグ、歯ブラシセットなど、どのアイテムもオシャレで実用的なのがうれしい。

「クリスマスを一緒に楽しみたい」「ファンの方に喜んでもらいたい」そんなメンバーからの愛を感じられるクリスマスプレゼントのようなコラボルームで、推しと過ごす最高のクリスマスを過ごしてみては?

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る