3種のいちごが50分食べ放題!直売所に並ぶいちごスイーツも魅力の「上杉農園」いちご狩り体験レポ
関西ウォーカー
12月下旬から続々とスタートしているいちご狩り。そこでウォーカープラスでは、編集部がおすすめする関西のいちご狩りスポットを厳選してお届け。旬のいちごを自分で摘んで、好きなだけ味わおう!今回は京都・八幡市にある「上杉農園」を、特徴や楽しみ方のコツと共にご紹介。
いちごがなくなる心配をせずにゆっくり楽しめる♪
50分という長めの時間設定も魅力的ないちご狩り。開始時間によって利用するレーンを変更するためいちごが少なくなっている心配がなく、3種の食べ比べをたっぷり楽しめるのがうれしい。直売所ではジャムをはじめ、アイスからパウンドケーキ、ポップコーン、土日限定で販売している地元の和菓子店とコラボした大福まで、いちごをふんだんに使った商品が並ぶ。



いちご狩りが3シーズン目となる今年は、車の中や子供でも食べやすいいちごもなかアイスクリームなど新商品の開発に加え、フォトスポットの設置など、お客さんに楽しんでもらえるよう試行錯誤を続けているそう。ハウス内にあるアーチやテーブルそばに置かれた顔出しパネルで写真撮影を楽しもう。受付前で存在感を放つ巨大ないちごのオブジェは、表面のでこぼこまで再現されているので要チェック。



全3種のいちごを味わえる!
章姫
酸味は少なめで甘味が強く、食感は柔らかめ。長めの円錐形が特徴

紅ほっぺ
甘味と酸味をしっかり感じるジューシーな果実。やや硬くしっかりとした食感。

よつぼし
甘味、酸味、風味、色合いがそろったいちご。濃厚な甘酸っぱさが味わえる。

同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全37枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック