いちごが降り注ぐような空間で5種の食べ比べを満喫!「慶いちご農園」いちご狩り体験レポ

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いちご狩りの手順をCHECK!

1.駐車場に車を停め、受付へ。


2.ハウスに移動して手指の消毒を済ませたら、大きなかばんを預けてハサミとコップを受け取る。


3. おいしいいちごの選び方や注意点を聞いたらいちご狩りスタート!


4.ハウスの中を動き回っておいしいいちごを探し出そう。


体験レポート

ハウスなのに圧倒的な開放感!自由に動けるのもうれしい
「高い位置にいちごが並ぶ空間がおもしろい!自分で収穫できる子供は楽しめるし、いちごが食べられない歳の子は手が届かないので保護者の負担が減りそう。通路やレーンの間が広く、周りの人と干渉しにくいのもうれしい」


スタッフがおすすめ!楽しみ方のコツ教えます!

宝探しのような雰囲気と食べ比べを楽しんで!
「通路だけでなくレーンの下も自由に移動できるハウスは、子供たちにも好評です。形が悪くてもおいしいいちごは多いので、食べ比べながら宝探し気分で楽しんでください」(代表の塚本慶彦さん)

森のような空間で、おいしいいちごを見つけ出そう


ヘタのギリギリまで食べられるよう、完熟を探して
「丸ごとおいしく食べられるよう、完熟のいちごを選んでください。上部が白く残る紅クイーン以外は、ヘタの周辺まで真っ赤になったのが食べごろ。ハサミで収穫してヘタは紙コップに入れて」(代表の塚本慶彦さん)

摘み取りにはハサミを使う

ヘタ周辺まで真っ赤ないちごを選んで


いちご狩りDATA
慶いちご農園
期間:開催中〜5月末(予定)
料金:食べ放題
中学生以上2300円、小学生1800円、未就学児1200円、2歳以下無料

制限時間:40分
予約:要(電話、じゃらん)
品種: 紅ほっぺ、やよいひめ、紅クイーン、あまクイーン、章姫
持ち帰り:あり。早めの予約推奨
トッピング:練乳200円、持ち込み可

住所:たつの市揖西町北山100
電話:080-3805-4415
営業時間:いちご狩り10:00〜14:00、 直売9:00〜16:00※売切れ次第終了
定休日:不定休
駐車場:15台(無料)
アクセス:山陽自動車道龍野西ICより車で約8分

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全34枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る