“おうちアソビ”が楽しくなる、人気キャラのオリジナルぬりえ&ものづくり動画を無料公開

2020年3月21日 14:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

株式会社アカツキおよび株式会社アカツキライブエンターテインメントでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響による各種学校の臨時休校を受けて、長期的に学校へ行けない子供たち向けにさまざまなコンテンツの提供を開始。人気キャラクターたちのオリジナルぬりえやものづくり動画の無料公開、SNSで募集したイラスト作品の展示などを実施し、子供たちの“おうちアソビ”を応援する。

無料でのコンテンツの提供ほか、自社ビルでは「アソビル春のお絵かきまつり」を開催


臨時休校によって春休みが長期化してしまう子供たちのために、「エンターテインメントを提供している立場から何か応援ができないか」と考え、この度コンテンツの無料公開を決定。現在Webサイトにて、YouTube再生回数4500万回を突破したエンタメ知育チャンネル、「クマーバチャンネル」の人気キャラクター「クマーバとタブリス」、自社が運営する複合型体験エンターテインメントビル・アソビルのキャラクター「アソビルモンスター」、同ビル内のキッズパーク「PuChu!(プチュウ)」の公式キャラクター「ピッチュ」のオリジナルぬりえを無料で配布している。

「アビル」ぬりえ(見本)


キュートなキャラクターたちのぬりえは、自由にダウンロードして楽しむのに加え、SNSに投稿して、アソビルで4月5日(日)まで開催中の「アソビル春のお絵かきまつり」に参加することも可能。期間中に対象キャラクターのぬりえ作品、もしくはオリジナルのイラストを描き、指定のハッシュタグをつけてTwitterやInstagramに投稿すれば、「アソビルモンスター」のグッズがもらえるほか、投稿作品が館内に展示されるという。

「クマーバチャンネル 」


さらに、同ビル内にある国内最大級のハンドメイド体験フロア「MONOTORY」で人気のワークショップ、「毛糸でつくるぽんぽんまるシリーズ」のものづくり動画を無料公開中。この動画を参考にすれば、毛糸やフェルト、ボンドといった身近な材料を使って、自宅でも簡単にふわふわのネコのマスコットを手作りすることができる。

【写真】身近な材料で完成!ふわふわ&キュートな「ねこちゃんぽんぽんまる。」作りに挑戦


子供たちの“おうちアソビ”を応援する多彩なコンテンツを利用して、世界に一つだけのオリジナル作品をどんどん創作しよう。

佐藤理沙子

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る