ザ・リッツ・カールトン大阪のクリスマスブッフェに潜入!ガトーショコラやマカロンを好きなだけ味わってみた

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ザ・リッツ・カールトン大阪1階のイタリア料理店「スプレンディード」では「アフタヌーンブッフェ“クリスマスマーケット”」を2022年12月28日(水)まで開催中。今回はウォーカープラスの編集担当が、早くも人気のアフタヌーンブッフェを体験してきた。見た目も美しい全メニューをご紹介!

ロビーには高さ約3.5メートルのクリスマスツリーがお目見え


20種のデザートと10種のセイヴォリーが食べ放題!

今年は2年8カ月ぶりに全メニューを、ブッフェスタイルで提供。一度にすべてのデザートを味わうことも、お気に入りのメニューに絞って好きなだけ堪能することもできる。20種のデザートと10種のセイヴォリーを眺めながら、「どれにしようかな~?」と悩む時間もとても楽しい。

30種のメニューが勢ぞろい

自分の好きなものを、好きなだけ味わおう

キャラメルケーキ

ミニチーズバーガー


豊富なチョコデザートにテンション上がる!

ブッフェ台にはチョコレートを使ったデザートがたくさん並んでいたので、チョコ好きの筆者は食べ比べてみることに。なかでも生地やクリームはもちろん、トッピングもチョコ尽くしのロールケーキに心を奪われた。

チョコレートロールケーキ


食べ比べて感じたことは、チョコレートの甘さやコクがデザートごとに違っていること。アフタフーンティーのスイーツはもちろん、宴会やグルメショップのスイーツなども監修しているファビアンさんに、チョコレートについて聞いてみると、ベースは3種類のブラックチョコレートだそう。そこに様々な種類のチョコレートを混ぜ合わせて、多彩な味わいを生み出すのだと教えてくれた。

ガトーショコラ

チョコレートドーナツ

ナッツのチョコレート

チョコレートシェル ピスタチオクリーム

チョコレートパンナコッタ

チョコレートチーズケーキ

フレンチフライ チョコレート


ちなみにファビアンさんにのイチオシは、「チョコレートムース ラズベリーコンフィチュール」とのこと。

チョコレートムース ラズベリーコンフィチュール


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全37枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る