ディズニー音楽と花火の祭典「Disney Music & Fireworks」に潜入!目と耳で楽しむイベントの模様をレポート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2023年に創立100周年を迎えるディズニー。その大きな節目に際し、6月3日の広島公演を皮切りに全国7都市で開催されているのが、音楽と花火のエンターテインメント「Disney Music & Fireworks」だ。今回は、1万人を動員した初回の広島公演に続いて7月1日に実施された山梨・山中湖公演を詳細レポート!ディズニーの歴史を彩る音楽と1万2000発の花火が共演した祭典の様子を、たっぷりと紹介する。
※本記事は「MOVIE WALKER PRESS」の転載記事です。

日本初開催!音楽と花火のエンターテイメント「Disney Music & Fireworks」(C)中河原理英(RIEI NAKAGAWARA)


限定グッズにフォトスポット。公演開始前の時間も満喫!


日本で初開催となる「Disney Music & Fireworks」は、ディズニーの名曲の数々と花火がシンクロしたエンターテインメント・ショー。極上の音響設備で贈る音楽とリズムよく打ちあがる花火を鑑賞できる、耳にも目にも楽しいイベントになっている。また、完全指定席のため場所取りに苦労することなく、椅子に座ってゆったり楽しめるのも本イベントのお薦めポイント。限定グッズ付きの席もあるので要チェックだ。

広島公演に続く第2弾は、山中湖を会場として開催(C)中河原理英(RIEI NAKAGAWARA)


穏やかな山中湖沿いに位置する第2回公演の会場には、オフィシャルグッズ販売所、フォトスポットや種類に富んだフードトラックが立ち並ぶ。ひと足早く現地を訪れた観客の中には浴衣姿の人も見受けられ、家族や友だちと記念撮影をしたり、おいしい食事を楽しむなど、夏の思い出作りを満喫していた様子。

雄大な自然に囲まれた会場には、フォトスポットがそこかしこに(C)中河原理英(RIEI NAKAGAWARA)

美しい山中湖を背景に写真も撮り放題


スペシャルゲスト・豊原江理佳の「パート・オブ・ユア・ワールド」生歌唱にうっとり

徐々にあたりが暗くなり、観客たちが着席した頃、映像と共に流れ始めたのは東京ディズニーリゾートで人気のキッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」の音楽だ。イベントの始まりを待ち受ける観客たちは、大人も子どももその場で両手を動かし、体を揺らすなどすでにノリノリ!イベント本番に向け、会場のボルテージが高まっていく。

実写版「リトル・マーメイド」でアリエル役の吹替声優を務めた豊原江理佳が登場!(C)中河原理英(RIEI NAKAGAWARA)


空気が温まったところで、この日限りのスペシャルゲスト・豊原江理佳がステージに登場。日本興行収入20億円を突破するなど大ヒット中の実写版『リトル・マーメイド』(2023年)で人魚姫アリエル役の吹き替え声優を務めた豊原は、本作の人気曲「パート・オブ・ユア・ワールド」と、『アナと雪の女王』(2013年)より「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を披露。

観客たちを澄み切った歌声で魅了した豊原は、「こういう場所で歌わせていただくのが初めてなのですが…すごい景色!こんなにたくさんの人が一つの場所に集まってディズニーの世界に浸れるというのは、すごくうれしいです」と、はじける笑顔とともにイベント参加への喜びを語った。

豊原のスペシャルステージが終わる頃、すっかりあたりは暗くなっていた


豊原のステージが終わる頃、会場周辺はすっかり日が暮れていた。期待感が膨らむ会場に響いたのは、数々のディズニー作品で吹き替えを担当してきた声優・山寺宏一のナレーション。「さあ。準備はいいですか?旅立ちましょう。ディズニーの世界へ!」という言葉に誘われ、いよいよ花火と音楽の祭典が幕を開ける。

ディズニー100周年のオープニングムービーがLEDスクリーンに映しだされ、映像の中で花火が上がると、画面から飛びだしてきたかのように本物の花火も打ち上がる!会場からはため息のような歓声があがり、誰もが「Disney Music & Fireworks」の世界へ引き込まれていく。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全29枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る