元AKB48真楪伶(馬嘉伶)が1st写真集発売!「タイトルの『奇跡と出会った瞬間』の奇跡は自分自身」
東京ウォーカー(全国版)

――真楪伶さんにとって、AKB48の「台湾オーディション」の開催が決まった時からずっと奇跡が続いているんですね。そんな奇跡をタイトルにしたわけですね。今回は真楪伶さんが表紙や中面の写真もすべてセレクトしたと聞きました。
いちばん最初は、約2万枚撮影した写真を★、◎、〇の優先順位を付けて選びました。全部自分で選んだら、全体的なバランスが偏るかもしれないと思ったので、編集担当さんが全体の構成案を作成してセレクトしていただいたあとから自分の好みで差し替えをさせていただきました。1/3ぐらいの自分の好みと編集担当さんのプロの目の両方で見て、ちょうど間を取りました。
――表紙のアンニュイな表情の顔が美しいですね。どこで撮影されたのでしょうか。
バリの太陽がすごい眩しかったので、外で撮影したいと思いました。チャングーのヴィラを貸し切っていただいたんですけど、プールがあって水がキラキラと光っていてすごい綺麗でした。陽射しも水も写っていて、白い水着もお気に入りでいちばんいいと思ってこの写真を表紙にしたいと思いました。

――撮影前にボディメイクはしましたか
腹筋は毎日やってました。銭湯にも行きました。2時間銭湯にいて汗だくになったりしてました。食事制限はもちろんして、炭水化物とスイーツを食べてなかったです。お豆腐とか野菜とかを食べてましたね。
――卒業旅行も兼ねたバリのロケ、いいですね。AKB48メンバーでもバリで写真集の撮影を行ったメンバーはほとんどいないかもしれませんね。
本当に卒業旅行でした。全部で10時間飛行機に乗りました。シンガポールでのトランジットを含めすごい長かったです。シンガポールは外には出なかったんですけど空港の中で香水を買いました。
――香水はなんのために買ったんですか。
香水を持って行くのを忘れちゃって。そもそもスプレーって、手持ちで飛行機に持ち込んだらダメなんじゃないか、まあいいやって思って。でもよくよく考えたらスーツケースだったら大丈夫だったんです。もう1個持ってたんですけど、本当に残りがちょっとしかなくて。
誰かのために香水をつけたいんじゃなくて、匂いフェチで匂いがけっこう気になる人だから、好きな匂いだったら自分でつけてテンションが上がるし、もっと笑顔になれるので、香水がないと撮影で気にしちゃうかもかもしれないなと思って。トランジットしたシンガポールの空港で買いました。

撮影のときに買った香水をつけようと思ったら、ちょっと好きな匂いと違うかもってなって。スタッフさんのユニセックスな香りの香水を借りたんですけど、かなりいい匂いでメイクさんと一緒につけて、部屋中がその香水の香りでテンションを上げて撮影したのがいい思い出です。
飛行機の中では機内食を食べました。めちゃめちゃおいしくてびっくりしました。本当は全部食べたかったんですけど、撮影があるのでちょっと残しました。
バリに着いたのは夜だったんですけど、暗かったのでどんな景色かわからなかったです。次の朝起きたら、すごい太陽が綺麗で、東京とは全く違う景色でした。宿泊したホテルの目の前には海が広がってました。テラス席でいただく朝ご飯もすごいおいしくて、ハムとチーズを食べました。やっぱりロケ地をバリにしてよかったとすごい思いました。めちゃめちゃラッキーでした。
この記事の画像一覧(全18枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介