桜開花予想2026年 西・東日本は平年並の予想、北日本は春先の高温で早めの開花へ
最終更新日:
東京ウォーカー(全国版)
【近畿】3月25日に和歌山で開花見込み
近畿の桜の開花は平年並で、昨年と比べると同じ時期のところが多くなる見込み。開花の時期に影響する3月の気温は平年並の予想で、天気は周期的に変化するとみられている。
各都市では3月25日(水)に和歌山から開花が始まり、27日(金)に大阪と京都が続く予想だ。
【中国・四国】平年並の開花時期に
中国・四国の桜の開花は平年並の予想。昨年と比較しても同じ時期の開花となるとみられる。
3月24日(火)に高知から開花が始まり、25日(水)に広島と松山が続く見込みだ。
【九州】3月23日に熊本と福岡で開花見込み
九州の桜の開花は平年並の予想で、昨年と同時期に開花を迎えそうだ。
各都市では3月23日(月)に熊本と福岡から九州の開花が始まり、3月中には九州各地で開花するとみられている。
なお、ウェザーニュースのアプリやウェブサイトの「さくら開花情報」では2月中旬以降、全国のお花見名所約1300カ所以上の最新見解を配信予定。桜を楽しむ際はあわせてチェックしたい。
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
この記事の画像一覧(全10枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介













