子供に戻れる!?梅田にある駄菓子バーへ台湾人が潜入リポート!
関西ウォーカー
子供の頃、少ないお小遣いを握りしめて買いに行った駄菓子。その駄菓子が食べ放題のお店がある!というウワサを聞きつけリポーターたちがやってきたのは、梅田にある「放課後駄菓子バー A-55」。

「日本人が大好きな懐かしいお菓子だよね」と語る中国出身リポーターは駄菓子初体験!
飛び出し坊やこと、とび太くんの看板がお店の目印。もうこの看板を見るだけで、多くの日本人はノスタルジックな気分になるんじゃない?

お店に広がるのは、駄菓子の海。「普通の静かなバーだと思っていたので、想像と違う!」と2人の目も輝きます。

駄菓子だけでなく色んなマンガや雑誌、数世代前のゲーム機があったり、童心に帰る仕掛けが隠された店内。うまい棒は全15種類を常備しているんだとか。

1時間500円で駄菓子、そしてアイスクリームが食べ放題!

バーというだけあってお酒もありますが、ソフトドリンク含め飲み物は別料金です。覚えておいてくださいね。


遠足の定番オリオンのラムネや、屋台の定番ミルクせんべいなど、見ているだけでボルテージがあがりそう。チープなおいしさに飲み物もすすむ~!

飲み食いだけでなく、コスプレやゲームも楽しめ、子供の頃夢見た秘密基地のような空間にリポーターたちも大満足でした!
西野 智美(ピー・キューブ)
この記事の画像一覧(全8枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介