“美脚”から“工場夜景”まで、2012年を彩る変わり種カレンダーが一挙発売!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

明治40年の創業以来、名入れカレンダーの専業メーカーとして業界の第一線を歩み続けてきた杉本カレンダー。そんな同社が、2012年度より一般販売用商品の開発にも着手することを発表し、この度、3種類の個性的なカレンダーが同時発売されることになった。

まず最初にご紹介するのは、女性の“脚線美”に注目した「TASTY LEGS 美脚の女神たち」というカレンダーだ。3名のレースクイーンを起用し、セクシーさを追及しつつも、着用する衣装は普通に街中にいそうなレベルに留め、女性の目から見ても上品な仕上がりとなっている。“オフィス&プライベート”をシチュエーションに掲げ、各美女たちのOL風ファッションと私服姿の2パターンが楽しめる点も特徴の一つだ。

続いて紹介するのは、ここ数年ブームになっている“工場夜景”を大々的に扱った「PLANT IN THE NIGHT」というカレンダー。ちなみにカレンダー業界では「夜景は全ページにわたって真っ暗になってしまうので、年中飾る商品にはふさわしくない題材」と考えられているそう。だが、同社は暗闇の中で色鮮やかな輝きを放つ、工場プラントならではのきらめきに注目し、それを前面に打ち出した新商品の開発に乗り出したのだという。

そして、最後に紹介するのが、紙ではなく厚さ0.2mmのステンレス板にエッチング加工を施し、日本地図と年間の暦を表した「エッチング・ジャパン」という変わり種のカレンダー。シンプルなデザインながらも、金属素材特有の上品で高級感あふれる質感を誇り、さらに全体がミラー状態になっているため、部屋に飾るだけで鏡代わりとしても使える、ちょっとした利便性もある商品に仕上がっている。また、カラーバリエーションは4種類あるので、自室のインテリアに合わせて、好みの色を選ぶことも可能だ。

今回紹介したこれらのカレンダーは、いずれも9月30日(金)よりインターネットや書店ルートで発売されることが決定している。「今年はあまり調子が良くない一年だった」と感じている人は、これまでにない変わり種のカレンダーを部屋に飾ることで、気分の一新を図ってみてはいかがだろうか?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る