第47回高尾梅郷梅まつり
約1万本の梅が咲き誇る高尾梅郷の梅まつり
小仏川や旧甲州街道沿い約4.5キロの区間に梅林が点在する高尾梅郷の梅まつり。高尾梅郷の梅は2月中旬から3月中旬ごろにかけて見頃を迎え、小仏川沿いの遊歩道梅林を中心に、8つの梅林で合計約1万本の紅白の梅が咲き誇る。関所梅林、天神梅林、するさし梅林、遊歩道梅林の4つの梅林にはグルメや雑貨の模擬店が並ぶほか、各梅林を巡るスタンプハイクやよさこい踊り、吹奏楽の演奏などの催しが行われる。
見どころ
約700本もの紅梅と白梅の木が植えられている木下沢梅林や、高台の高尾天満宮から梅を一望できる天神梅林など、梅の花の香りが広がるなかで各梅林を巡ることができる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:混雑する時間帯は特になし
※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介









