相模湖湖畔の桜
約2000本の桜が咲き誇る
県立相模湖公園内をはじめ、さがみ湖MORIMORIや相模湖湖畔一帯には、山桜を含め約2000本の桜の木が湖を囲むように各所に植えられており、開花時期になると見事な風景を誇る。うららかな陽射しの中で桜に囲まれ、ゆったりとした時間が過ごせる。また、園内には発電機モニュメントやガラスのカスケードなども見られる。
見どころ
例年、3月下旬~4月上旬頃にかけてが、桜の見頃の時期となり、花見客でにぎわう。2026年3月28日(土)には、恒例となっている相模湖公園さくら祭りが開催。また、花見の季節には桜を眺めながらボートや遊覧船、釣りを楽しむ者も多い。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介









