このイベントは終了しました。神奈川県の花見の一覧はこちらからご確認ください。
港の見える丘公園の桜
樹齢90年の古木など約10本の桜が見頃を迎える
横浜港を見下ろす小高い丘にある公園。一帯が開港当時の外国人居留地であった名残りは、風致公園として開園後も残されており、園内には文化の香り高い施設がいろいろある。神奈川近代文学館と大佛次郎記念館のエリアに桜の名所が隠れており、辺りが鮮やかなピンク色に包まれる。横浜市イギリス館から山手111番館の後庭を結ぶ「バラとカスケードの庭」では、地形を活かしながら四季を通してバラや草花、花木の香りと彩りを楽しむことができる。
見どころ
山手の観光コースからは外せない公園で、展望台から眼下に広がる港や横浜ベイブリッジの風景は最高だ。推定樹齢90年とされる桜の古木は「芸亭(うんてい)の桜」と命名され、碑も建立されている貴重な桜。
※掲載情報は2025年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介