市内中心部を豪華絢爛に練り歩く
徳川家康公や徳川四天王を始めとする、700余名の行列が市内中心部を豪華絢爛に練り歩く、岡崎の春の風物詩「家康行列」。終着点の乙川河川敷では迫力満点の模擬合戦や火縄銃の実演披露が行われる。行進中に、鉄砲隊と槍隊が演武を披露するほか、コースの途中にはミニ中継所を設け、実況放送により沿道のかたへ行列の内容を説明も行なわれる。また、今年は徳川家康役に俳優の松平健さんが特別出演する。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2018年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介