このイベントは終了しました。兵庫県の体験イベント・アクティビティの一覧はこちらからご確認ください。
星型やハート型の炭の消臭剤を作ろう
炭で作って、学んで、楽しむ。昔の知恵
粉炭を用いて、かつての燃料である「炭団(たどん)」を手づくりする。星形やハート形の型で成形し、かわいらしい消臭剤として持ち帰ることができる。当日は、炭に関する話の後、炭団づくりと小さなたき火でのマシュマロ焼き体験を実施。希望者には、菊炭の窯の見学も行う。対象は5才以上。大人のみの参加も歓迎。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介