このイベントは終了しました。奈良県のイルミネーションの一覧はこちらからご確認ください。
イルミネーション in かしはら
大和八木駅周辺を幻想的に彩るイルミネーション
奈良県橿原市の冬の風物詩である光の祭典を今年度も開催。2024年度のテーマは「思い出と記憶に残る冬景色に」。主要駅である近鉄道大和八木駅周辺とJR畝傍駅駅舎を、約9万5000球で幻想的に彩るイルミネーションイベントが、神秘的な光の世界に誘う。高さ20メートルのツリー型のメインオブジェが登場し、冬の夜を温かく照らす幻想空間で癒しのひとときを。
見どころ
南側ロータリーの撮影スポット前に光のトンネルを設置し、市内小学6年生の夢と希望を書いたハートの絵馬で装飾。
開催場所
近鉄 大和八木駅一帯、JR畝傍駅駅舎
[地図]
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2024年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介