四国最大級の約40品種2万本のアジサイが咲き誇る
香川県の国営讃岐まんのう公園で開催されるあじさいまつり。ヤマアジサイ、ガクアジサイ、セイヨウアジサイなど、四国最大級の約40品種2万本のさまざまな色や形のアジサイが園内に咲き広がる。期間中はアジサイの手入れ体験や、アジサイにちなんだイベントが開催されるほか、アジサイと一緒に記念撮影ができるフォトスポットが設置される。また、雨天時や写真撮影に使用できる和傘やアジサイ柄の傘の貸し出しも行われる。
見どころ
園内の花畑は高低差のある立体的な造りとなっているため、上から見下ろしたり、下から見上げたりと、観賞ポイントによってさまざまな表情のアジサイを楽しめる。
※掲載情報は2025年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介