アジサイ祭り2025 奥座敷からの「磊庭」鑑賞・特別公開
薄紫のあじさいが静寂な雰囲気を演出
定林寺は、中世三池氏の菩提寺で、1199(正治元)年建立とも言われ、文化財の三池氏供養塔や五輪塔などの石塔群が古い歴史を感じさせる。あじさい寺とも呼ばれ、境内に咲き誇る色とりどりのあじさいが見事。また、祭り期間中は「磊庭」を特別公開。通常は一般公開されていないが、あじさいの咲くこの期間だけ特別に「磊庭」を見学することができる。情報提供=イベントバンク
開催場所
定林寺
[地図]
※掲載情報は2025年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
九州・沖縄の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介