日本の宇宙開発について学んでみよう
情報処理技術者として宇宙開発に携わっている卒業生も多いというKCS福岡情報専門学校が開催する夏のイベント。「見る」コーナーでは、ロケット、科学探査、人工衛星など、宇宙開発の歴史や最新の技術などをパネルや模型で紹介。「感じる」コーナーでは、宇宙服での記念撮影や火星無人探査機・宇宙ローバー(模型)のリモコン操作、手作りの天体望遠鏡を使った天体観測などが体験できる。また、フィルムケースや風船を使ったロケット製作・実験コーナーが設けられる他、来場者にはペーパークラフトや宇宙食(各日先着200名)のプレゼントも用意されている。日本の宇宙開発の最前線を知ることができる、夏休みの自由課題にもぴったりな展覧会だ。
※掲載情報は2014年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介