このイベントは終了しました。長崎県の花火の一覧はこちらからご確認ください。
疫神社夏祭り今福花火大会
疫神社周辺からスターマインなど1000発を見られる
長崎県松浦市で開かれる大会。防波堤からスターマインなど連発花火が打ち上げられる。至るところに手作り感があり、どこか懐かしさを覚える花火大会だ。祭りでは国指定重要無形文化財「平戸神楽」や太鼓などが披露される。ステージイベントや模擬店も出店され、のんびり花火を満喫できる。
見どころ
遮蔽物が少ないので漁港周辺ならどこからでも花火を見ることが可能だが、一番のおすすめは防波堤の対岸にある漁協組合支所の近辺。真正面から花火を見れるうえ、頭の真上に打ち上がるかのような打ち上げ花火は迫力満点だ。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介








