このイベントは終了しました。鹿児島県の花火の一覧はこちらからご確認ください。
さつま黒潮「きばらん海」枕崎港まつり花火大会
集中砲火のような迫力に圧倒される
鹿児島県薩摩半島の南端に位置する枕崎市で開かれる「枕崎港まつり」の花火大会。2日間にわたって開催される祭りのフィナーレとして、花火が次々と打ち上げられる。鹿児島でも3本の指に入る人気の花火大会で、60分で合計1万発打ち上げられる花火は、まさに集中砲火のような迫力だ。ラストを飾るのは、枕崎市民の協賛によって打ち上げられる九州最大級の3尺玉で、その大輪が夜空に咲く瞬間は息をのむほど美しい。
見どころ
100発を同時に打ち上げる「百式」や、視界いっぱいに広がるワイドスターマイン、直径約30センチの尺玉に加え、独自の演出が光る創作花火など多彩。また、港まつりでは、船団パレードや総踊り、大漁みこしなど、枕崎ならではのイベントが行われる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介