[公式ホームページなど、眺海の森の夜景の詳しい施設情報を見る]
庄内平野や最上川、日本海に浮かぶ島まで見晴らす
標高200~300mの丘陵地に広がり、様々な施設が整備された森林公園。園内の展望台や峰の薬師からは、最上川や霊峰月山、鳥海山を一望し、天気の良い日には日本海に浮かぶ飛島も眺められる。夜景スポットとしても知られ、庄内地方一円の夜景や壮大な日本海の日没も感動的だ。夜景鑑賞のおすすめ時間帯は、春20:00頃、夏21:00頃、秋と冬が19:00頃。展望台は常時オープンし、トイレや自動販売機も設置されているので、時々刻々変わる夜の風景をゆっくり楽しめる。周辺は暗いので、念のため懐中電灯を持参したい。
※掲載情報は2020年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
鶴岡のイベント情報

酒田の花火 2025「打ち上がれ!心つなぐ、笑顔の花」
2025年9月13日(土)

アジアを旅する
2025年7月18日(金)~9月2日(火)
山形県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 眺海の森の夜景へのアクセス方法は?
- 【電車】JR余目駅から車で約25分 【車】日本海東北自動車道酒田中央ICから約25分です。