永野芽郁が「兄の影響が大きかった」と語る大好きな趣味を始めたきっかけ「完全に見た目から入った」
東京ウォーカー(全国版)

永野芽郁が「ハーレーダビッドソンに乗りたい」と思ったきっかけとは?
――最近ハーレーは乗っていらっしゃいますか?
【永野芽郁】それが、最近プライベートではまったく乗れていないんです。作品の撮影に入っている間は基本的にハーレーも車も運転しないようにしているので、なかなか乗る機会がなくて寂しいです。暑くなる前に、海の近くをハーレーで走りに行けたらいいなと思っています。
――永野さんがハーレーに乗ろうと思ったきっかけを教えていただけますか。
【永野芽郁】兄がバイクに乗っていたので、その影響が大きかったです。幼いころから兄がかっこいいと思うものを、自分も同じようにかっこいいと思って育ったので、兄のようにバイクで走ってみたいっていう憧れを抱いて。
【永野芽郁】なぜハーレーにしたのかというと、大きな車やバイクに女性が乗っているのがかっこいいと単純に思ったからで、完全に見た目から入りました(笑)。最初にハーレーに乗ったときはすごく怖かったし、慣れるまでが大変でしたね。

――バイクは自分で引き起こしができないと乗れないと聞きますが、ハーレーの引き起こしはスムーズにいきましたか?
【永野芽郁】テコの原理を使うようなちょっとしたコツがあるので、それを実践して引き起こししています。もちろん、体幹や筋肉を鍛えたほうがスムーズにいくのかもしれませんが、女性の力では限界があるので、コツを掴んだほうが早いんじゃないかなと思います。
――話は変わりますが、昨年放送された「アナザースカイ」では、ハワイを満喫する姿が印象的でした。今一番行きたい場所はどこですか?
【永野芽郁】国内だったら、友人からおすすめされた奄美大島に行ってみたいです。きれいな海で泳げたら幸せだろうな、と想像することもあるぐらい今一番行きたい場所です。海外だったらスペイン。すごく陽気な町だと聞きますし、パワーをもらえそうだなと思って。あと食べることが好きなので、スペインならではのいろいろなおいしい料理を食べてみたいです。
――最後に、今後挑戦してみたいことを教えていただけますか。
【永野芽郁】24年間生きてきて、それなりにいろいろなことをやってきたつもりですが、まだまだ未経験のことはたくさんあるので、“やったことがない”をゼロにするのが目標です。無謀かもですが、この世で経験できること全部を、死ぬまでに網羅できたらいいなと思っています。「欲張り」って言われちゃうかな(笑)。


取材・文=奥村百恵
◆スタイリスト:岡部美穂
◆ヘアメイク:石田絵里子(air notes)
(C) 2024 映画「からかい上手の高木さん」製作委員会 (C)山本崇一朗/小学館
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全11枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介