キャンプ初心者におすすめ!人気YouTuberに聞いた“デイキャンプを楽しむために必要な調理ギア”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

昨今、気軽にキャンプを始められる環境がそろったことはうれしいが、未経験者やビギナーのなかには、「未知の世界すぎて、何をどうすればいいのかわからない…」なんていう状態に陥っている人も多いのではないだろうか。

そこで、チャンネル登録者数31万人超えの人気キャンプYouTuberのFUKUさんが、自身のチャンネルでもおすすめする“使ってみてよかったキャンプギア”を、悩めるキャンプビギナーの要望や質問に答えてピックアップしてくれた!

人気キャンプYouTuberのFUKUさん。軽量キャンプでメスティン炊飯中

食欲を満たしてデイキャンプをより楽しくする

キャンプの経験は小学生の時に1回だけ。さらに、もはやその記憶すらも曖昧というキャンプ初心者のライターNがFUKUさんに質問!キャンプは気になっているものの、いきなりの“お泊りキャンプ”はハードルが高そうなので、まずはデイキャンプから始めたばかり。さらに興味が湧いたので、次のステップについて聞いてみた。

―― チェアとテーブルを持って、念願のデイキャンプデビューしました!楽しかったので、ぜひともまた行きたいのですが、次はどんなキャンプギアを持っていくといいですか?

【FUKUさん】チェアとテーブルで“リラックスできる場所作り”ができた後は、飲み物を飲んで一息ついたり、昼食などを作って食べたりすると、さらに楽しみが増えると思います。

―― 外で調理する機会はなかなかないので楽しそう!具体的にはどんなギアを購入したらいいですか?

【FUKUさん】まずは簡単な料理が作れる、簡易的な調理器具の購入をおすすめします。調理をまったくしない人でも大丈夫!調理と言っても、湯を沸かして飲み物やインスタントラーメン、レトルト食品を作るとか、おかずに缶詰などを持ってきてご飯だけ炊くとか、そんな簡単なものからでいいと思います。

―― 普段食べているカップ麺でも、外で食べるとなぜかおいしく感じてしまうと聞いたことがあるので、やってみたくなりました!

【FUKUさん】そうなんです(笑)。お気に入りのチェアに座って、のんびり調理しながら食事して過ごす…そんな時間は本当に楽しいですよ。今回はそういった簡単調理にもピッタリなギアを、おすすめのセットにして3タイプ提案します。

「自分で作ったキャンプめしは格別」とFUKUさん

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る