このイベントは終了しました。北海道の花見の一覧はこちらからご確認ください。
二十間道路桜並木の桜
約7キロメートルの桜が続く道は様々な名所に認定されるメガ名所
直線で約7キロメートルにわたり約2000本の桜が咲き誇る一本道の二十間道路は、左右の並木の幅がちょうど二十間(約36メートル)あることから、そう呼ばれるようになったという。その規模は日本屈指ともいわれるほどで、「日本さくら名所100選」「日本の道100選」「北海道遺産」に選定されている。
見どころ
桜の7割は蝦夷山桜で、その半数以上が樹齢90年を超える。なお桜の観賞は昼間がおすすめだ。例年、2025年4月24日(木)から4月29日(祝)にしずない桜まつりが開催(4月上旬までは桜の状況により桜まつり期間を変更する場合があり、詳細は公式サイトで確認)。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:土日祝、まつり期間中の9:00~15:00
※掲載情報は2025年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介