このイベントは終了しました。岩手県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
大宮政郎展 LAST DRAWINGS 2017-2019
アーティスト大宮政郎の最新作を堪能
1930年、岩手県水沢町(現奥州市)生まれの大宮政郎を紹介。大宮は1960年「岩手美術家会議」を結成し議長となるほか、1963年には村上善男、柵山龍司らと前衛的美術集団《N39》を結成するなど、岩手における現代美術の先駆的活動の一役を担ってきた。「人が動きながら、又は、移動しながら自らスピードをもって物を見、考えたなら芸術はどの様に変わるか…」という視点のもと独自の「人動説」を唱え、立体、版画、写真と多彩な表現により実験的で詩情に満ちた作品を発表している。本展では100点を越える近作のドローイング作品を展観。幅広い層で作品世界を楽しめる。
※掲載情報は2019年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介