このイベントは終了しました。群馬県のその他のイベントの一覧はこちらからご確認ください。
前橋BOOK FES(ブックフェス) 2024
本の持ち寄りや譲り受け、イベントを介し、人と町がつながるフェス
「本でみんなが元気になる。」のコンセプトのもと、糸井重里さんの発想を起点に官民連携のイベントとして2022年に初開催され、2日間で約4万8000人が来場した前橋BOOK FES。2回目の今回も、日本全国から送られてきたり参加者が持ち寄ったりした本の譲り受けをはじめ、糸井重里さんとあだち充さんのトークショーなど、本にまつわるプログラムが充実。また、今回から街中にテントを設置する「まちなかキャンプ」も新たに加わるほか、商店街の店舗やキッチンカーなどで前橋グルメを楽しむことができる。
見どころ
本イベントは「まちなかエリア」と名付けられた前橋市の街中のあちこちで開催され、イベント当日は各所でマルシェなども同時開催予定。本との出合いだけでなく前橋市の魅力も体感することができる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2024年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介