このイベントは終了しました。東京都の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。

没後50年 木村伊兵衛 写真に生きる

開催期間

2024年3月16日(土)~5月12日(日)
休み:月曜。ただし、4月29日(祝)、5月6日(振休)は開館。5月7日(火)は休館

開催時間
10:00〜18:00、木・金曜は10:00 〜20:00(図書室を除く)
入館は閉館時間の30分前まで
秋田おばこ、大曲、秋田、1953年 (C)Naoko Kimura

写真家、木村伊兵衛の没後50年を記念した回顧展

日本の写真史に大きな足跡を残した写真家、木村伊兵衛(1901年〜1974年)の没後50年展。木村は1920年代に実用化が始まったばかりの小型カメラに写真表現の可能性をいち早く見出し、それを駆使した文芸諸家のポートレートや東京下町の日常の場面を素早く切り取るスナップショットで名声を確立。また、広告宣伝写真や歌舞伎の舞台写真など、さまざまな被写体を捉えた数多くの傑作を残した。本展では約200点(予定)の写真作品や資料を展示し、木村の仕事を回顧する。

見どころ

最近発見されたニコンサロンでの木村伊兵衛生前最後の個展「中国の旅」(1972年〜1973年)の展示プリントが、半世紀ぶりに特別公開される。

[公式サイトなど、没後50年 木村伊兵衛 写真に生きるの詳しいイベント情報を見る]
開催場所
東京都の天気
本日35℃26℃
明日35℃26℃

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する時間の目安

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。

※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。

※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。

※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

タグ・カテゴリ

最寄り駅のイベントを探し直す

最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す

エリアやカテゴリで絞り込む

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
エリア
季節のイベント
祭り
食べる・買う
文化・芸術・スポーツ
趣味・生活
その他
条件
施設条件
タグ
目的別
時間別

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025【関東】

関東の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年関東で開催予定の花火大会

夏休み特集

夏休み特集2025【関東】

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!関東の夏祭りはこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る