シン・ハリマオ青春編
カネなんかじゃ俺は動かんばい!
昭和30年代「怪傑ハリマオ」というTV番組が人気を博した。実は荒唐無稽としか思えない“ハリマオ”にはモデルとなった男が実在する。1911年福岡市南区生まれの谷豊。れっきとした九州男児だった彼が何故マレーシアでマレーの虎と英国人や華僑には恐れられ、貧しい地元のマレーシア人からは慕われる義賊となったのか? またその後日本軍に協力して諜報活動を行うことになったのか? を芝居を通じて描く。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介