[公式ホームページなど、萩城跡 指月公園の詳しい施設情報を見る]
毛利36万石の主城跡
1604年(慶長9年)に毛利輝元が指月山麓に築城したことから、別名指月城とも呼ばれる萩城を中心とした公園。現在は石垣と堀の一部が昔の姿を留め、公園一帯が国の史跡に指定され、世界遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産として登録されている。城跡の構造をよく残していることが特徴で、園内には天守閣跡、梨羽家茶室、旧福原家書院、万歳橋、東園などの旧跡が見られる。
見どころ
3月中旬から下旬には県の天然記念物に指定されている、花びらが純白色をした珍しい桜のミドリヨシノが咲く。
※掲載情報は2024年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
萩/長門/美祢のイベント情報

【プール】俵山七重川河川プール
2025年7月19日(土)~8月24日(日)

萩八景遊覧船「日本海観賞コース」
2025年7月19日(土)~8月31日(日)
山口県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 萩城跡 指月公園へのアクセス方法は?
- 【電車】JR萩駅からまぁーるバス西回りで約44分、萩城跡・指月公園入口・北門屋敷入口下車徒歩5分。JR新山口駅からスーパーはぎ号で約60分、萩バスセンター下車 まぁーるバス西回り乗換約8分、萩城跡・指月公園入口・北門屋敷入口下車徒歩5分 【車】小郡萩道路絵堂ICから約25分です。