BMKのラーメン番長は誰!?初めて体験する新感覚ラーメンに大はしゃぎ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“名古屋の町おこしお兄さん”としても知られるパフォーマンス集団・BOYS AND MEN(以下、ボイメン)とその弟分の東海ウォーカーとの連動連載。いまや全国区となり、テレビや雑誌などメディアでも活躍中の彼ら、そして彼らの弟分として活動する祭nine.(まつりナイン)やBMK(ビーエムケー)が、東海エリア話題のスポットを訪問。旬なスポットで撮影した最新ショットと、彼らの素顔に迫るインタビューを毎月お届け。

おいしさに感動!ドゥエイタリアンでラーメンを食べるBMK

第4回となる今回は、2021年1月にメジャーデビューを果たしたBMKのメンバー全員が登場。2021年8月10日、名古屋・久屋大通の「RAYARD Hisaya-odoriPark(レイヤード ヒサヤオオドオリパーク)」にオープンした「ドゥエイタリアン」。3年連続ミシュランガイド東京にも掲載され、健康と美容に配慮した人気ラーメン店だ。イタリアンな新感覚ラーメンを初体験してきた!
※感染症対策に注意して取材を行っています。

ドゥエイタリアンがヒサヤオオドオリパークにオープン

――まずは、(インタビュー時)隣に座っているメンバーのことをどう思っているか?他己紹介をお願いします!

【米谷恭輔(以下、米谷)】はい、BMKリーダーの米谷です。みかちゃん(三隅)はグループの中では最年少で、末っ子ポジション。すごく真面目で、すごく緊張しいで…ライブの直前は絶対誰よりも緊張してますね。その緊張が周りのメンバーにも移ってしまうほど、極度の緊張しい!でも、きちっと決めるところは決めてくれる。ただ、やらかす時は一番やらかすんですよね(笑)。0か100の真面目男だなって思います。

【三隅一輝(以下、三隅)】たくみん(佐藤)は良い意味で一番裏表がある。ステージ上ではすごいキラキラしてて…年齢的には最年長なんですけどすごい若々しい。ライブ中もフレッシュで、誰よりも汗をかいてキラキラしてる。ステージ上だけを見ると「25歳のわりにすごく騒いでるね」って思う方もいるかもしれないですけど、実は裏で、めちゃくちゃしっかりしてるんですよね。いろんなところに気を配って、やれることは全部やってくれる。最年長らしい最年長っていうんですかね。

【佐藤匠(以下、佐藤)】初めてにしては重たいな(笑)。どうも、最年長の佐藤匠です。中原は、ものすごく面白い子ですね。僕の言葉で表現するなら、「不幸せでも幸せでも、どちらでも面白い人」かな。彼には面白いことに、「すごく幸せなこと」か「すごく不幸なこと」、どっちかがめぐって来るんですよ。それが僕たちから客観的に見た時に、ものすごくキャラクターチックというか…。アニメを見ている気分で面白く見られるんです(笑)。

「アニメキャラを見ているみたい」といじられる中原

【中原聡太(以下、中原)】あれ?これってすごくバカにされてません?(笑)

【佐藤】なので、そこがすごくチャーミングで、素敵だなって思います!

【中原】…ありがとうございます(笑)。けんぱ(松岡)は、BMKの元気印ですね。お客さんを煽る盛り上げパートを担ってたりとか。ライブ中にけんぱの一声がかかると、メンバーとお客さんが一体となれるんですよね。熱量が一段階上がるので、“勢いポジション”としてもすごく大事な存在だなと思っています。ステージ上ではもちろん、常に元気印です、いい意味で(笑)。

【松岡拳紀介(以下、松岡)】僕、(中原と)あんま仲良くないんですよ~。

中原が島みかんの胡椒をもってポーズ…とそこに仲良し(?)松岡が登場!

【米谷】一番仲良いだろ(笑)。

【佐藤】不仲説を自分たちで出したがる仲いいやつ!

【中原】仲悪いけどね(笑)。

【松岡】こめちゃん(米谷)は、歌が上手なんですよ。ライブでも、彼の歌声に聴き惚れている人が多いです。あと、ライブの時に不思議なのが、こめちゃんってあんまり疲れた感じを見せないんですよね。何曲も連続でやった後でパッと見ても「あれ?今出たの?」みたいに思うくらい、いつも1曲目みたいなテンション!配信とかだと「もしかしたら、他の人映ってるとき踊ってないんじゃないか?」って疑惑が出てもおかしくないです(笑)。汗かいてない!いや、汗はかいてるか…頑張っていると思うんですけど!

【米谷】最悪だ(笑)!怒ってくださいよ、誰か~!

【松岡】いや、頑張っているんですよ、彼は(笑)。冷静というか…あんまり焦ったりしない。僕は振りを間違えたりすると焦るんですけど、彼は常に堂々としてる。MCもやってるんで、ボキャブラもGOODな感じです!楽しいし!リーダーらしいっすね(笑)!

いつでも冷静なリーダー・米谷

【中原】こめちゃん(米谷)をすごいなって思ったのは、ダンス踊ってる時って僕らはたいてい「こういう風に表現しよう」って考えながら踊るんですけど、こめちゃんは表現をしながら「次のMC何話そう」ってことまで考えて計算しながらやってるんです。そこはすごいなと思いましたね。

リーダー・米谷(右)のすごさを語ってくれた中原(左)

【米谷】フォローありがとうございます。なんかすいません、(隣のさらに隣まで)リバース使っちゃって(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全24枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る