【“恋愛経験ゼロ”の私が100人とやりとりした結果】何回もめげて、やっと見つけた彼氏と同棲したいのに…

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア


――「実家に住み続みたい」vs「彼氏と同棲したい」という価値観のズレがあった2人ですが、「彼氏と同棲したい」と、かどなしまるさんが強く思うのはなぜですか?

【かどなしまる】大きくズレのある2人が、どこまで折衷していけるのか実験してみたいというモチベーションからでしょうか。このズレをどう自分の中でどう調理していくのか、はたまた相手がどう向き合うのか、課題があった方が関係性にスパイスがきいていいのかなとも思います。そのうえで、ズレがただただ壁でしかなくて、乗り越えようとするだけ無駄だと判断したら手放しますよ。

――そんなかどなしまるさんが同棲を提案して、「実家を出る理由がない」と言われたときの気持ちを教えてください。

【かどなしまる】当時の私は、実家を出ることを拒否されるとはつゆほど思ってもいなかったので困惑したし焦りました。「実家を出る」、それくらいもしてくれない人なのか?だったらこれから先、同じたぐいのお願いも聞いてくれなそう……。なんて頑迷なんだ、と当時は非難の気持ちで一杯でした。それは、好きなら自分を曲げてくれるのが「彼氏」なんだという、“恋愛経験が皆無”な青臭い理想を捨てきれなかった私にも問題がありました。

「実家に住み続みたい」vs「彼氏と同棲したい」そんな2人は、折り合いをつけていくことができるのだろうか。今後の展開に注目だ。

画像提供:かどなしまる(「 お酒がないと××できません 」/ @marukadonashi )

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全42枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る