小林亮太にとっては「クリスマスの味」?女子ウケ狙いで生まれた「ガーリックホワイトソースバーガー」を実食

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

パンチが効いた濃厚なガーリックホワイトソースとパティの相性が◎

第一印象は「冬に食べたい味がする。僕、クリームシチューにニンニクを入れるんですけど、その味に似ていて。頭の中がクリスマスって感じ(笑)」と小林。


「ガーリックのパンチが効いている濃厚なホワイトソースが本当にうまい!しっかりお肉の味がしておいしいのに、主張しすぎず、何色にも染まれるパティだからこそ、ガツンとくる味わいのこのソースとも相性がいいのかもしれないです。主役として目立つというよりは、ソースや合わせる具材などの脇役たちを引き上げる底力のあるパティという感じがします。しっかり重量があるバーガーなので、女の子が頼むには勇気がいるかも。しっかりお腹を空かせて食べにきてください(笑)」(小林)

「ホワイトソースにしてはサラッとしている感じなので、皿に流れた分をかけながら食べると、自分好みの塩梅で食べられると思います」(小林)


手作りドレッシングは5種類!あふれるホスピタリティ

「ポテトにホワイトソースをつけて食べるのもおいしそうだけど、結構重めのバーガーだからサラダにして正解だったかも」(小林)

セットのポテトはミニサラダに変更可能。さらに、酢と玉ネギベースのさっぱりとしたドレッシングをかけたセットサラダのほかに、平日ランチは+200円でコールスローをつけることもできる。話を聞けば、サイドメニューのサラダに合わせたものなど、全部で5種類のドレッシングを手作りしているという。

左から、スタッフの田港勝也さん、小林亮太、店主の村上慎一郎さん


「仕込みが多い時は睡眠時間が削られることもありますね」と笑う村上さんに、「この手間は省いてもいいなっていう部分がお店によってあると思うんですけど、ほとんどのものを自家製でやられているのがすごいです!」と小林も感動していた。

「イルフロッグス」のメニュー


次回は東京・北千住にある、「BOSSA BURGER(ボッサ・バーガー)」を紹介!

ヘアメイク=田中宏昌
撮影=小山志麻
取材・文=大谷和美

※感染症対策万全のうえ、店舗の了承を得て撮影時のみマスクを外しています。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る