真っ赤な紅葉と奇岩怪石が続く渓谷
尾瀬を源流とする只見川の支流・野尻川が流れる渓谷。奇岩怪石が立ち並ぶダイナミックな風景が続き、四季を通してさまざまに彩りを変える。紅葉が見頃を迎える10月が特に美しく、迫力満点の奇岩と鮮やかに彩られた広葉樹とのコントラストが見どころ。紅葉の撮影スポットとして人気が高く、多くの見物客が訪れる。付近には日帰り入浴ができる施設があり、散策の疲れを癒すのにおすすめ。
見どころ
野尻川に沿って、奇岩怪石のダイナミックな風景が続く渓谷。春の新緑、秋の紅葉が美しい景勝地で、撮影スポットとして人気。猫の顔の形をした岩を探してみるのも面白い。渓谷の一部は日陰になり、雪が初夏まで川沿いに残っている。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:混雑する時間は特になし
※掲載情報は2025年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介