約150本、全長1.5キロにおよぶ桜並木が見事
埼玉県松伏町田中地区の古利根川堤には、全長1.5キロにわたり約150本の桜が連なっており毎年見事な花を咲かせる。桜並木には遊歩道が整備され、散策やハイキングも楽しめる。例年、3月下旬~4月上旬にかけて、古利根川堤に植えられたソメイヨシノが見頃を迎える。
見どころ
2026年3月27日(金)~4月5日(火)には、古利根川桜まつりが開催。期間中の18時~21時(雨天中止)は提灯が点灯し夜桜が楽しめる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介









