このイベントは終了しました。埼玉県の祭りの一覧はこちらからご確認ください。
第71回 上福岡七夕まつり
多種多様な竹飾りが街を彩る
埼玉県ふじみ野市、上福岡駅周辺の商店街を中心に開催される「上福岡七夕まつり」。会場付近は約250本の竹飾りで彩られ、露店も多数出店する、情緒あふれる伝統ある祭り。主なイベントは、竹飾りコンクール、阿波踊りの競演、各団体のステージなどがあり、目玉イベントが盛りだくさん。例年、2日間の開催で約17万人が来場し、市民のお祭りとして楽しまれている。今年はふじみ野市誕生20周年記念事業の一環としてさらに見どころ満載の祭りとなる。
見どころ
竹飾りが揺れる通りを歩けば、手づくりの工夫と彩りに満ちた作品に出会える。夜には屋台の明かりとともに祭りの雰囲気に包まれ、日中とはまた違った魅力を味わえる。
※掲載情報は2025年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
第71回 上福岡七夕まつりの関連記事
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介