[公式ホームページなど、道の駅 紀宝町ウミガメ公園の詳しい施設情報を見る]
アカウミガメ産卵で有名な海岸そばの道の駅
毎年5月下旬から8月上旬にかけてアカウミガメが産卵に来る、井田海岸の目の前に立つ道の駅。ウミガメ資料館・飼育棟が併設されており、飼育棟には、直径6メートルと直径3メートルのプールを設置。資料館には、ウミガメに関するパネルコーナーや剥製が展示されている。
見どころ
アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイが悠々と泳ぐ姿が観察できる。また、ウミガメ以外にも現在10種類を超える亀を観察できる。地域限定のウミガメグッズも各種販売。
※掲載情報は2025年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
尾鷲/熊野のイベント情報
三重県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 道の駅 紀宝町ウミガメ公園へのアクセス方法は?
- 【車】熊野尾鷲道路熊野大泊ICから約30分です。