このイベントは終了しました。群馬県の祭りの一覧はこちらからご確認ください。
令和7年度 渋川山車まつり
北関東一のあばれ山車!!
渋川山車まつりは、江戸安永期からおよそ250年の歴史を持ち、「北関東一のあばれ山車」の異名を取る勇壮な祭り。参加各町それぞれに人形を乗せ、見事な彫刻で飾られた山車が市街地を練り歩く。初日の見所は長さ600mある八幡坂をお囃子に合わせて元気よく上がっていく「八幡のぼり」。2日目は19台の山車が集結、整然と並ぶ姿が壮観の「町中巡行」。毎年、県内外からも多くの人が訪れる渋川の夏の風物詩となっている。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介