全国有数の現存する流鏑馬馬場で桜を堪能する
島根県鹿足郡津和野町に位置する鷲原公園は、全国で初めて「公園」とつけられた場所だと言われている。また、最古の流鏑馬(やぶさめ)の馬場としても知られている。例年3月下旬から4月上旬にソメイヨシノやしだれ桜など約100本の桜が見頃を迎える。公園全体が淡いピンク色に染まり、静かな山間の風景と調和した美しい景色を楽しむことができる。
見どころ
4月5日(日)には、日本の伝統美を感じさせる流鏑馬神事が行われる。午前の部は10時頃から(午前のみ殿内神事あり)、午後の部は13時から(※詳細は公式サイト参照(https://tsuwano-kanko.net/yabusame2026/)。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:混雑する時間帯は特になし
※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介









