このイベントは終了しました。福岡県のイルミネーションの一覧はこちらからご確認ください。
道の駅おおとう桜街道イルミネーション
毎年テーマを変え趣向を凝らしたイルミネーションを実施
福岡県大任町の道の駅 おおとう桜街道で開催される、電飾数約65万球の大任町の冬の風物詩。毎年メインテーマを変え、趣向を凝らした色鮮やかなイルミネーションを行う。敷地内をいくつかのエリアに分け、それぞれのエリアをイメージした飾り付けが施されるので、多彩なテーマのイルミネーションを楽しむことができる。イルミネーションを観て写真を撮ったり、動画を撮り楽しんでいただきつつ、多数のグルメの出店があるので寒い中で食べる温かい食事がまた絶品だ。
見どころ
毎年設定されるテーマはシークレットになっており、点灯式で発表される。点灯した瞬間に広がるイルミネーションを想像しながら楽しめる。点灯式が行われる11月23(祝)には、花火の打ち上げもある。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:土日18:00~22:00
※掲載情報は2024年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※最新のポストを表示するにはX(旧Twitter)へのログインが必要となります
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介