登録者数29万人!人気YouTuberかほなんに聞くソロキャンプ&山登りデビューの極意

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア


100円均一店やホームセンターを物色。代用品を探しも楽しみ


――今シーズンのキャンプ事情や、注目しているアウトドア用のアイテムなどがあれば教えてください。
【かほなん】密を避けながら癒しの時間を過ごすという意味合いからも、ソロキャンプの人口がますます増えるんじゃないでしょうか。注目しているアイテムは、書籍でも紹介していますが、「ワークマン」の綿アノラックパーカーです。綿100%だから多少火の粉が飛んでも燃え難くて、汚れも気にならない。焚き火する時にもぴったりです。「今度は何色が発売されるんだろう?」とか、1ファンとして新作も待ち遠しいですね。

ワークマンの綿アノラックパーカー


――アウトドアブランドの製品にこだわらず、普段使いの物などを活用するのも、お金をかけないキャンプのコツですか?
【かほなん】そうですね。すべてをキャンプ専用のアイテムで揃えると高価になるので、100円均一ショップやホームセンター、作業服・用品の店などを巡りながら、代用できる物を探すのもすごく楽しいですよ。アイデア次第で活用できる物は、たくさんありますから。ぜひ皆さんも、身近な物を使ってアウトドアシーンでの活用術を見つけてみてください。

かほなんのソロキャンプスタイル


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る