このイベントは終了しました。群馬県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
化石動物園
開催期間
2018年7月14日(土)~9月2日(日)
※7月17日(火)、23日(月)、30日(月)は休館
開催時間
9:30~17:00(最終入館16:30)場所
関東
群馬県
群馬県立自然史博物館
哺乳類の歴史を知る展覧会
哺乳類3億年の歴史を紐解く展覧会。史上最大の肉食哺乳類といわれる「アンドリューサルクス」や、人間の遠い親戚とされる「コティロリンクス」などの化石標本が登場。その他「アキシマクジラ」の化石が群馬県初公開となる。また、7月15日(日)には「古生物の復元に挑戦しよう!」と題したワークショップを展開。さらに、7月15日(日)、8月19日(日)の両日は講演会も実施する。
※掲載情報は2018年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介