このイベントは終了しました。東京都の展示会の一覧はこちらからご確認ください。
ちひろ・花に映るもの
「花と子どもの画家」いわさきちひろ
花が好きだったちひろは、庭で草花を育て、アトリエに鉢植えを飾るなど、22年間を過ごした東京・石神井の自宅で四季折々の花に囲まれた暮らしを楽しんでいた。花と語らい慈しむ時間は、ちひろの創作の源泉となる。美しい花の造形を丹念に描いた時代を経て、やがて、ことばにできない繊細な心のひだを花に託してあらわす独自の表現へと移っていく。今展では、花に映るちひろの感性や美意識を探る。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2022年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介