このイベントは終了しました。高知県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
高知サマープロジェクト2022「しりあがり寿さんが高知県美にやってくる!」
土佐和紙を使用した北斎のパロディ作品もお披露目
北斎のパロディなどで近年ますます活動の幅を広げている漫画家・しりあがり寿さんの展覧会。アニメーション素材を作る創作ワークショップも開催される。しりあがり寿さんが作画を担当し、土佐和紙を使用した北斎のパロディ作品「富嶽三十六景孔球版」もお披露目される(情報は2022年5月時点のもの。今後変更となる可能性あり)。
見どころ
しりあがり寿さんが講師の「アニメーション・ワークショップ」は6月25日(土)10:00~17:00。応募多数の場合は抽選(定員20名)。完成したアニメーションは7月26日(火)から開催の展覧会で公開される。詳しくは公式ホームページへ。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2022年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※最新のポストを表示するにはX(旧Twitter)へのログインが必要となります
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介